過失致死の疑いも視野に祖母から詳しく事情を聴く。

2日午後2時25分ごろ、仙台市泉区加茂の民家の駐車場で「孫が車内でぐったりしている」と祖母から119番があった。

 同市泉区南光台の竹井誠人ちゃん(3)が病院に搬送されたが、死亡が確認された。祖母は車内に誠人ちゃんがいることを忘れ、置き去りにしてしまったという。

http://y-watch.net/member/eescvbxcb/ https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=90404 宮城県警泉署は死因は熱中症とみて、死因を調べるとともに、過失致死の疑いも視野に祖母から詳しく事情を聴く。

 同署によると、祖母は2日午前8時20分ごろ、幼稚園に送り届けるため長男夫婦宅で誠人ちゃんを預かり、車の後部座席のチャイルドシートに乗せた。しかし、幼稚園に連れて行くのを忘れ、自宅の駐車場に戻り、車から離れていたという。

 http://ja.mangareborn.jp/users/14753 https://www.eniblo.com/eescvbxcb午後2時ごろ車で外出しようとして、孫を乗せていたことに気付き、通報した。